★シュナ日記★

しゅなに囲まれて  しあわせをありがとう♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男のマロン 変身~!

久しぶりのマロン登場~
20070630183417.jpg
しらぬまに・・・こんなにボサボサ
たしかひと月ぐらい前にカットしたはずが~・・
何だかとても伸びるのの早くないかい?

そんなこんなで 夕方にカット
20070630183440.jpg
この様になりました
光のかげんか・・・毛の色が・・・
きれいなブラウンなんですが・・・
この子はとてもお利口さんで、カットの間じっとしているんです~
楽チン!楽チン!

明日はリンのカットか~?

こんな感じなんで~

20070630184659.jpg
この画像みてシュナだと分かる人いないよね~明日 がんばりま~す

| まったり~日和 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいシーズー!

今回は 実家にいるシーズーのクーちゃんのママをご紹介~20070628181545.jpg

遠く北海道に住んでるママで
クーは約4ヶ月のころ はるばる北海道から大阪にやってきました。
ママの飼い主のKさん
とても大切に育てていて・・・
じぶん家で生まれた子は自分の手で里親を探し みんなしあわせに暮らしています。
北海道から1ぴき1ぴき涙をながしながらのお別れだった・・・との事

そのうちの1ぴき やんちゃな次男のクーが実家にやってきた・・・
両親は以前からシーズーが欲しくて~
それはそれは大喜び!

今では Mダックス・Mシュナ・シーズー  と3匹の大所帯になっちゃいました・・・

| まったり~日和 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 21  こんなに小さかったんだ~

image-1.jpg

生まれて1週間ぐらいの頃だね
ついこの間の事なのに なんだかとても懐かしい~

| まったり~日和 | 11:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!早くない~?

次男のマロン
毛がのびるの早くないかい?
この間カットした気が・・・
マロンは何犬だ?状態です
カットしなきゃ ちょっと微妙~だし・・・

早すぎなんだよ~
こんどはバリカン2ミリだね!

今朝の赤ちゃ~ん
20070628114122.jpg

みんなかしこくおすわりしてます。
遊んでても声をかけると飛んでくるんです~
めちゃ!!かわいいよ

| まったり~日和 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 20  珍しい~

とっても珍しくお兄ちゃん犬のロンが・・・
赤ちゃんが寄っていったらいつもは う~
だったのに・・・どうした風のふきまわし~?
遊んであげてます
リンやマロンとはとても仲良しなんだけど
よそのワンちゃん・・・ダメなんだよね~
小さいころから外に連れ出して慣れさせたつもりなんだけど~
今だに・・・う~!!わんわん!!
困ったちゃんなんです~
20070628192541.jpg

20070628192613.jpg


| まったり~日和 | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 19  アツ~!

このごろはやけに赤ちゃんたちリン・マロンにべったりです。アンママではなく・・・
ママはよく怒る?からか・・・
何にもいわずやりたいようにさせてくれるリン・マロンだからか・・・

20070628192242.jpg

20070628192144.jpg


なんでくっついて寝るかな~
暑いのに!
20070628192508.jpg

| まったり~日和 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 18  のびのび~!

ゲージを2つくっつけて広いゲージにしちゃいました~
赤ちゃんたちもこれでのびのび遊べるよ
朝からロン・リン・マロンまで入っちゃって~

1時間ほどでこの3匹たちは 飽きたのか 出して~
もっともっと遊べばいいのに~ 
入口を空けたとたん我先に・・・と3匹は階段へ猛ダッシュでもマロンは怖くて下りれないのよね~

20070628192408.jpg

20070628195626.jpg

| まったり~日和 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 17  早すぎ~♪

赤ちゃんたち歯がはえてきました~犬歯がしっかり左右に1本ずつ・・・
だからか・・・
赤ちゃんたちがおっぱいを吸いにきたらアンママが度々”う~”って
怒るんです   きっと痛いのね
このごろメキメキと食欲のある赤ちゃんたち
ごはん食べたあとのお腹・・まあ~すごい
破裂しそうなくらいなんです(もしかして あげすぎ?)

今朝は5時からお遊び
母はたまりません~
しっかりあそんで 気がついたらみ~んな寝てました
お兄ちゃんやチ~ママりんのそばで寄り添って~
しあわせそうにスヤスヤ
早すぎるのには困るけど こんなかわいい寝顔みてたら 母 がんばるよ


20070628195956.jpg

| まったり~日和 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 16 今日も朝からテンションたか!!

しっかりご飯も食べ終わりまたまた朝から遊びまくり~20070623093011.jpg

20070623093035.jpg
うしろではお兄ちゃんのロンが静かに見守るなか おこちゃまたちは元気いっぱいにハッスルしてます
20070623092901.jpg
次男くん ママと間違えてマロン♂のおっぱいを・・・
出ない 出ない!!
マロンも えっ 立ち尽くしてます・・
20070623092935.jpg
あ~疲れた
ちょっと休憩・・・

女の子ちゃんのアップ!!
可愛い 女の子らしいお顔です
性格もちょっとおっとり・・・かも~
20070623093103.jpg

| まったり~日和 | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 15  仲良し!!

なかよく遊んでます~20070622163127.jpg

ち~ママのリンがよく赤ちゃんたちを遊んでくれてます
アンママはこの頃ちょっとおつかれ~
赤ちゃんが鳴いてても 知らん顔
遊んで~!遊んで~!ってよって行っても・・・

20070622163158.jpg
リンはいつまでもいつまでも相手をしてあげてます。
どちらがママやら~
20070622163230.jpg

 出して~!!

| まったり~日和 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 14  祝 1ヶ月

1ヶ月がたちました
しっかり4足で歩いてますよ!
遊ぶ時間も長くなってきて
にぎやかすぎますが・・・

祝 1ヶ月  恒例の体重測定~
長男くん 877g20070619203400.jpg

次男くん 925g20070619203442.jpg

三男くん 827g20070619203505.jpg

長女ちゃん 893g20070619203534.jpg


お兄ちゃん・お姉ちゃん・パパママ みんなにかこまれての体重測定でした。
しっかり大きくなってくれています。
逞しくもなってきて だんだん性格も現れてきました。
これからの1ヶ月がとてもたのしみです~!!

| まったり~日和 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た~

ナナ!いらっしゃい!
2005年12月に生まれたアンの子ナナです。
       20070616143933.jpg
生まれた時はそう感じなかったんだけど
この頃やけに似てきてます
毛の色・顔つき・歩く姿・・・
も~そっくり遠めからみたら100%間違うね!!
絶対 アン~って叫ぶね・・・

ナナは5匹生まれた内の長女ちゃん
ロックくんのお嫁ちゃんに行ったんです。
次の秋にはママになれるようロック・ナナ がんばって~

| まったり~日和 | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 13  食べてます!

みんなで仲良く離乳食食べてます。20070616101038.jpg

手をつっこむ子・頭まで離乳食つけてる子 まあ~すごいです食べたあとがまた大変!1匹ずつ顔・手洗って~乾かして~
お腹がいっぱいになったらお遊び!
上手に前進できるようになったし あちこち探索探索しながらおしっこ・・・   おちびのお遊び中は目がはなせません。
ママ・パパ・おにいちゃんたちに遊んで??もらって・・
いっちょまえにわんわん!らしき鳴き声で・・・
1時間ほどしっかりみんなとコミュニケーションとって
おやすみ~
夜中1度起きただけで朝までぐっすり寝てくれました。

| まったり~日和 | 10:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離れません!!

おはよう♪     
行くよ~ 颯爽と車に乗りこんでお店へ・・・
今朝は赤ちゃんたち早起きです。
かごにはいったらいつもはおとなしくしているのに今日はおちつきがありません 狭いかごの中をごそごそよじ登ってみたり・・落ちる 落ちるもうひやひや 運転してられませ~ん         20070612085109.jpg
横にはアンママちんっ
アン~赤ちゃん 赤ちゃん
アン=ただ横にいてるだけ・・
赤ちゃんがミューミュー?鳴いてたら じっとみてるだけ・・

  やっと着いた。
アン~降りるよ♪
アン=動きません離れません
おいおい! も~行くよ
かごを持ったとたん!母行くよ!!とばかりにテンション上がりまくりの今朝のアンでした   疲れた・・

| まったり~日和 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンパパちょっとすっきり!

パパ ちょっとすっきり!しましたよ20070611165341.jpg
もうのびのび~ プードルなみにくるくるの毛だからカットちょっと大変頑張ってカットしてても ぴこ~ん ぴこ~ん と毛が・・・ ストレートの毛のほうが切りやすいよ~  で  頑張った結果が・・・
                  
        20070611165404.jpg
こんな感じに仕上がりました。
頭からおしりまでモヒカン
この姿もう半年以上してるんですが・・・近くのママさん =かわいそう= =普通にシュナカットしたげ~よ~= いろいろな反対意見もなんのその!母はとても気にいってるんだもん レンくんしか遊べ??ないんだもん
これからもいろんなスタイルに挑戦します もちろんレンくんと
体重測定byあかちゃん
長男くん 710g
次男くん 706g
三男くん 622g
長女ちゃん 766g 生後 23日目

| まったり~日和 | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 12  遊んで・食べて・・・

今日も元気いっぱい
朝から赤ちゃんたちは遊びまくっています20070611120728.jpg
4匹そろって はい
こっち こっち なかなかこちらを向いてくれません
朝ごはんだ~必死です三男くん20070611121207.jpg

20070611121302.jpg
次男くんもペロペロ 頑張っています
顔・手足 ま~みごとに濡れまくり~朝からとても絶好調なあかちゃんたちでした
食べたあとは兄弟で仲良くお遊び
延々と遊んでます。
ワンワン?!  みたいに鳴いたりしてますよ。
体中をつかって遊ぶ姿にみているだけで にんまり

こんな状態20070611121323.jpg
やばいほど親ばかですが・・・可愛いでしょ・・
さあ~!レンパパ カットするよ~

| まったり~日和 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 11  おはよ♪

今朝1番の早起きさん20070610145827.jpg

赤ちゃんたち おはよう♪  と声をかけたら・・・あひる2
もぞもぞ・・・次男くんがおはようって感じで出てきました  昨日あたりから赤ちゃんたち  夜鳴きするんです  大きくなってきたからミルク足りないんでしょうか?
赤ちゃんたちの声でアンママはやれやれみたいな感じで
小屋に入っていきますこの頃少しお疲れぎみのアンママ
おっぱいももう少しで終わるから もうちょっとがんばれ~

| まったり~日和 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンパパ  変なの~

ちょっと!ちょっと!レンくん~20070609183235.jpg
何してるの~?
まくらをかかえて離れません
(  ちょっと写りの悪い画像で・・・ ) 

毛もぼさぼさで・・・
明日きれいにカットした姿おたのしみに・・・

| 可愛い9ひきのしゅなたち | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンくん 変~身!

切りたい!切りたい!すっきりした~い。
ず~と気になっていたわがやの長男ロンくん。
やっとすっきりしました~20070609141721.jpg
こんなにぼさぼさ毛がクルクルだからやたら太ってみえてて・・・子供たちからは でぶりんとよばれていたんです 今日からはもうでぶりんなんてよばせません
こんなに可愛くなりました20070609141757.jpg
お目目もはっきり見えて 男前カット中ホントに動かない!すごくお利口さんなんですよ。
パパ譲りのくるんくるんの巻き毛・・・
しかしあんまり縺れないんでとても助かり超・超ママっこのロンくんでした。

明日はパパのレンくんのカット!
がんばるぞ~!  ( 気合いれないとできません・・・

| まったり~日和 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 10  いよいよ離乳食開始!

昨日の夕方から離乳食初めました!!
まずは長男くん 20070609092638.jpg
前足をふんばって上手に食べています。
こちらは次男くん この子もとても上手!20070609092853.jpg

20070609093130.jpg
つずいて三男くん このこもしっかり食べれました 
最後に長女ちゃん 頑張っていますなかなか上手です20070609093400.jpg


初めてなのにみんなとても上手にペロペロ!と・・・
口や手・顔にいっぱいごはんをつけて・・・でもがんばっています
前足をがんばってふんばっています。

ぼつぼつ匍匐前進から前足歩行に変わりつつあります 後足はまだ上手につかえないけど とてもがんばっている赤ちゃんたちです。

| まったり~日和 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男 マロン ちょっとだけカット

本日の気温28度
暑くなってきました~  て事で
次男のマロンくんカットしました!20070607143557.jpg
なんせこんなにぼさぼさ=なんです・・・赤ちゃんの出産などでばたばたしてたし、他の子たちごめんなさいってかんじで見て見ぬふり・・・

母 がんばりました
こんな感じに・・・ちょっとスッキリ!!20070607144232.jpg

カット中とてもおとなしく最後までがんばってくれていたマロンです。
気になる所はあるけど まっいいか~
次は長男ロンくん・・・がんばりま~す

| まったり~日和 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 9  こんにちわ~!

今日の赤ちゃんたち・・・
昨日あたりから兄弟でじゃれ合って遊んでいます。
20070607141927.jpg
 箱から出て遊びたいんでしょうか?
女の子ちゃんみんなの上に乗りまくり20070607142131.jpg

三男くんです20070607142423.jpg
長男 長女 なかよく? 長男くん長女ちゃんにおされぎみ・・・
長男くん ちょっと重いかも=20070607142750.jpg


こんな感じで あそんでいます。
            ますます逞しくなってきた赤ちゃんたちです。
            体重測定 生後20日目 
     長男くん   611g
     長女ちゃん 696g
     次男くん   645g
     三男くん   547g  大きくなった!!すくすく育て~・・ 

| まったり~日和 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 8   こんな感じで~!

20070605141646.jpg

実はこんな感じで移動~20070605141740.jpg

家からお店(お花やさん)まで毎日毎日こんな感じでかごに入って来ています・・・お店に着いたらゲージにママと入って1日を過ごしています。
いつもいつもママと一緒だから安心してぐっすり!!

ママはおしっこ!と教えてくれるから・・・楽ちん!
おしっこ以外はママもとてもおとなしく赤ちゃんに寄り添っています。
とてもほのぼのとした親子の姿に 見守っている私たちもほのぼの・・

子育てをしないママも多いとききます  が アンは赤ちゃんから片時もはなれません 子離れできるか・・・ちょっと心配~ 

| まったり~日和 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 7   ちょっとだけアップで

画像を クリックしてね 今日の朝1番の画像~20070605133414.jpg
 長男くん もしかして1番の甘えたちゃんかも・・・ピーピー1番ないてるからね・・・

20070605133715.jpg
次男くん この子はマイペース どこでもコテッ!と寝ちゃいます

              ホワイトちゃん 兄弟そっくりなんです 20070605134507.jpg
 三男くん 1番最後に生まれてきた子  体重も1番軽いけど、元気元気!1番やんちゃ!


20070605134959.jpg
長女ちゃん 唯一の姫!!成長とともにホワイトちゃんになるかも・・ロンくんが生まれた時も同じ色だったけど 今では綺麗なホワイトちゃんだから!  まっ!色はお楽しみ!って事で・・・

みんな少し目が開いてるでしょ!
まだまだ日に日に大きくはっきりと開いてきます。
今日で生後18日  もう少しで離乳食です・・・大変

| まったり~日和 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 6   大きくなったよ!

みんな元気に大きく・・・20070604190426.jpg
 左 長男くん 607g  右 次男くん 689g  
20070604190709.jpg
 左 長女ちゃん 648g  右 三男くん 550g

みんな6月3日に、目がうっすらと開いてきました。
だんだん開いてきて日に日に可愛さがますんだな~
体重も生まれた時の倍以上・・・すごいね

相変わらず 匍匐前進!!だけど。
この匍匐前進もあとわずか  赤ちゃん達の成長の早さには、日々おどろきです。

| まったり~日和 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

