★シュナ日記★

しゅなに囲まれて  しあわせをありがとう♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち・・・遠く・・・




三男君 飛行機に乗っていっちゃった・・・

やはり何度経験しても さよならは辛いよね。

しあわせになる!! とわかってても・・・

なかなか空港で渡せなくて・・・

”もう時間です 大丈夫ですか”まで言われてしまうしまつ・・・

情けない・・・

可愛い顔で じっと見つめて・・・

三男くんのほうがしっかりしてたね。

ママはだめだったよ・・


ごはんいっぱい食べて 大きくなるんだよ!
おにいちゃんと仲良くしてね!
いっぱい いっぱい 可愛いがってくれるから・・・
安心していいからね。

ありがとう 楽しい日々だったよ。

りぼん!!元気でね!!

blogでいつも見てるからね。
いつか いつか また 会おうね  会いに行くから  絶対!!

ねこみさん よろしくお願いいたします。

| まったり~日和 | 21:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子中~

リンちゃんただ今ヒート中~
2005・12月に生まれて 今回2回目のヒート・・・
もう 心配してたし~
兄弟のななちゃんは ぼつぼつ3回目・・・
”遅いな~もうきてもいい頃なのに~”・・とこの間言ってた。
もう リンはないね!!
って諦めたころに・・・

なんか このごろよくしっぽをなめなめしてる・・・??

20070729151251.jpg

きたかぁ~
おめでと

そんなこんなで リンだけ柵の外
ママの隣で過ごしています~

今回はマロンがまだ11ヶ月だし・・・って事で見送り~
来年の春は出産してみる~
・・・できないかもね
・・・リン 小さいし・・・

| まったり~日和 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 31  次男てぃーだくん

可愛い~
次男のてぃーだくんの画像が届きましたあ~20070729100922.jpg
 可愛い~
自分より大きなぬいぐるみちゃんと~
安心するのかなぁ~
20070729100901.jpg
 みてみて
可愛いおしり もお~食べちゃいたいし~ 
たまんないよぉ~
すりすりしたいよぉ~

| まったり~日和 | 10:17 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 30  トレーニング

頑張ってます
三男くんのバスケット トレーニング20070728191208.jpg

ちょっと不安で覗いてみたり20070728191230.jpg

疲れて おすわり・・20070728191302.jpg
右・左 きょろきょろ・・・
何ですか~この入れ物は・・・
何でぼくだけ・・・何回も入るの~

なんて思ってるのでしょうか・・・

実は三男くん3日後の31日に伊丹空港から新潟空港まで  このちいさなバスケットに入って飛行機に乗るんです。
シュナ友の ”ねこみさん” ちの子になるために・・・
だからトレーニングしてます。
約3時間ほどバスケットに入ってないといけないので・・・

ふたをしめたら ク~ン ク~ン鳴くんです・・・

何とか 少しでも慣れてもらわなくっちゃ
日々三男くんと頑張っているんです。
頑張ろうね




| まったり~日和 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 29  三男くん決まりました

三男くん 里親決まりました。
7月31日に行ってしまいます・・・

懐かしい三男くんです~20070728133527.jpg
生まれて1週間くらいのころですね。このころはピンクのりぼんが目印

20070728133838.jpg
少し目が開いてきたころです
まだ音は聞こえてないようで いつもスヤスヤ

20070728134244.jpg
1ヶ月を過ぎたころ
おねえちゃんの女の子ちゃんとあそんでます
このころからは 起きている時間も増えて兄弟でいつも遊んでました
元気いっぱい 好奇心旺盛のころです
なんでも カミカミ
声も大きくなってきて 声でどの子か分かるようになってきました

20070728135008.jpg
 いつもはお店で・・・
みんなで一緒です
暑がりみたいでいつも1番涼しいところをうまくさがして場所をGet
男3兄弟のショット
左より 長男・三男・次男 くんです
左の大きい子はパパ 後ろにひかえてる子はおにいちゃんのロンです

20070728135817.jpg
 頑張ってお水飲んでます
朝1番の いつもの光景
仲良く4兄弟で飲んでるときもあります。
パパたち他の子はあかちゃんが飲み終わるまで 何にも言わず待っています。1番は赤ちゃんたちです いつも・・・

20070728140301.jpg
 なんでもおもちゃにしちゃいます 歯もしっかり生えてきたので 甘がみでも痛いです赤ちゃんたちのお遊びもすさまじいものになってきましたドタドタ バタバタ わんわん びっくりしてしまう事もたびたび・・・ まあ 元気な証拠 やりたいようにさせてます

20070728140843.jpg
いい場所Getです
涼しいしね 頑張りました~

20070728141256.jpg
この間里親に行った次男くんとの最後の2ショット
左 三男くん  右  次男くん
とても似ています。おにいちゃんに押さえられてのショット
大きさと声で判断

三男くんの旅立ちの日まで あと3日
いっぱい いっぱい みんなと遊んで みんなといっしょに寝て 楽しく過ごせるように・・・
見守ることしかできないけど・・・
少しでも覚えていてほしくて・・・
パパ・ママ・兄弟 たちのこと・・・
三男くんのしあわせを祈っているみんながいること・・・ 

| まったり~日和 | 14:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~!!おかえり!!!

レン・ロンのお迎え!!
不安で胸が苦しい・・・なんて経験いついらいだろう~
仕事してても、レン・ロンの顔が浮かぶのよね~

”6時~8時の間に来てください”の言葉
6時ジャストに駆け込んだ!!

”待っててください 連れて来ますね(笑)”

どきどき・・・・

まずは レンくん
まだ ぼ~ってしてる・・・
目がうつろ・・・大丈夫???

つぎは ロンくん
レンよりちょっと元気!

2ひきを診察台に・・・

先生の話・・・
・・・あんまり聞いてなかった・・・
でも ”2匹とも いい性格の子やね!!”・・・言うてたなあ~

お利口さんにしてたんだあ~
がんばったんだ~    すごい!!

”麻酔がさめたら普通は寝るんだけど、この子達がんばって起きてたから 家に帰ったら安心して ぐっすり寝てるけど心配しなくていいからね しっかり寝たら元気になるよ”   と先生

車に乗って さあ帰ろう!!
・・・爆睡・・・(笑
レンなんて 大きないびきかいてんだもの~

安心したんだね。

レン・ロンの寝顔を見てて 
””ママの顔を見て安心しきって無防備にねている子たち、もっともっとしっかりしなきゃ!!”” 反省させられた1日でした。

お帰り!!
お帰り!!

| まったり~日和 | 10:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 28  安心したあ~

届いた 届いた 次男くんの写メ
20070723145145.jpg
きゃあ~
かわいい~

いい顔であそんでるし~

よかったあ~
元気そうだし

いっぱいご飯たべて大きくなるんだよ~

| まったり~日和 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどき そわそわ 不安です・・・

今 レンパパ・ロンくんが病院に行ってます・・・

実は 本日 去勢の手術・・・

12時前に入って 今頃は終わってるころでしょうか・・?

大丈夫かなあ~
2ひきとも とっても不安な顔してたしなあ~

ママさん どこ行くの??  って顔で診察台に乗ってたし・・・

レンくん・ロンくん がんばって!!
ママ 祈ってるから

無事に終わりますように!!!!

| まったり~日和 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

マロン 初おかいもの~20070722173058.jpg
カートの乗って
さあ~行くよ

今日はわんちゃんたちのためだけのお買い物~
 ご飯(フード)8㌔ 2種類
 おやつ ビスケット 4種類
 ペットシーツ
 パピーシャンプー
 あかちゃんたちのおちゃわん 4つ
 ひえひえマット??

ひゃ~!!
いっぱい!!たのし~い!!

お会計では・・・ゲッ

20070722173042.jpg
 でも楽しかったね!!

マロンもとてもお利口ちゃんでした

他のわんちゃんとも ちゃんと挨拶できたし

また 来ようね~ 

| まったり~日和 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

たった今次男くん行っちゃいました・・・
わかっていたこと 前から・・・

辛い

ティーダくんに名前が決まった!!
可愛い名前!!
ティーダくんのしあわせだけを祈ってます。
可愛いがってもらうんだよ!
しあわせにしてもらうんだよ!

どうか どうか Sさんお願いします。
大切にしてください。

いっぱいのしあわせと笑顔と喜びと抱えきれないくらいの楽しい思い出をありがとう。
忘れないよ・・・絶対に!!
ぽっちゃりくん!!元気でね!!

| まったり~日和 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました~

2005年12月に生まれた次男くん(ロンくん)
20070719111320.jpg
6月の画像だそうです~
お目目ぱっちり!!可愛い~
男前です~
ちょっと淡いS&Pでしたがやはりもっと淡くなってきてます。
みんな子供のころより淡くなるのはなぜ??でしょう~

でも 久しぶりに見るロンくんにおもわず涙・涙 でした~
Mダックスのアリスちゃんの居るおうちにいったんです。
またこのアリスちゃんの美人さんな事!!
お姉さん犬がいてたから 寂しくなく過ごすことできたでしょうね!
甘えん坊さんで、キッチンに立つとずっと足元で寝ていたおちびちゃんでした。あまりうるさく鳴くこともなく・・・
5匹生まれたうちの5匹目のロンくん!!
立派になって・・・
みなさんのところで愛情いっぱいに育てて頂いてるのが伝わってきます。
この場をかりて・・
Tさん ありがとうございます。
Tさん家族にめぐり合えてロンくんはきっとしあわせいっぱいだとおもいます。これからもしあわせにしてあげてください。

| まったり~日和 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じで・・・

こんな感じで
里親の募集のポスター貼ってます。20070716135443.jpg
次男くん(左端)は決まりました~。
まだまだ里親募集中です。
☆気になった方がいましたらコメントよろしく~です。☆

5月19日生まれです。
健康診断いたって元気 異常なし。
断尾してます。

| まったり~日和 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 27  ぷりぷり!

かわいいおしり!!20070716134130.jpg
長女・三男くんのぷりぷりおしりです~

20070716134339.jpg
こちらは、長男・次男くんです~
何かある~??
パパさんがPCしてる横を・・・
落ちそうになりながら覗き込んでます~
いいにおいでもするのでしょうか??

| まったり~日和 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 26  一番おちびちゃんの三男くん

おちびの三男くんです~
おちびだけど元気いっぱい!!
いつもフル回転ではしゃいでいます。20070713234744.jpg

食欲もすごいです~
食べた後のお腹は破裂しそうですよ~
検診も無事終わり~!!
問題なしでした。
いつも元気すぎるほど元気に4ワン兄弟で格闘しています~
いつかは離れ離れになる4ワンたち・・・
今はおもいっきり仲良く・楽しく すごしてほしいです。

| まったり~日和 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 25

久しぶりに女の子ちゃん登場20070710192350.jpg

ますます女の子らしくなってます~
かわいくなってきたでしょう
この子はだんだんWHになりますね~
毛の生え際がWHだし~!!
WHに変わっていく過程がまた可愛いのよね~
楽しみ

| まったり~日和 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 24 

こんにちは~次男くんです~!!
しっかりしてきました。          20070710125635.jpg

男前でしょ
だんだんシュナっぽくなってきてます~

やはり この子はマイペースちゃんです。
でも・・やんちゃ
元気が1番だし やんちゃさんの方がいいかな・・・と

| まったり~日和 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 23  大きくなったよ

  大きくなるのは早いです~
  こんなに立派に成長しました~
 20070710111021.jpg
長男くんです
ちょっと逆光で見にくいけど・・・
ちゃんとおすわりしています
ゲージでは 出して~!出して~!
1番よくみんなを呼んでいます
4兄弟でよく格闘してます・・です

| まったり~日和 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・複雑・・・

・・・ふ~・・・
・・・はあ~・・・
もうすぐ赤ちゃんたちが生まれて50日・・・
今月に入ってから 真剣に里親探し初めてます。

いつもの事ながら 複雑な気持ち・・・
しあわせになるんだから!!
いっぱい いっぱい可愛いがられて!!
大切に育ててもらえるんだから!!

わかってるんだよね~
分かりすぎるほどわかってます。

でも・・・
悲しい~!!!

でも がんばる!!!

の 繰り返し・・・

子離れ しなきゃ!!

| まったり~日和 | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん日記 22  寝てるし~

赤ちゃんたち~おはよ
元気にスクスクと大きくなってます
今朝の赤ちゃん達~20070705093442.jpg

おいで~と呼ぶとみんな何しててもこちらに走ってきます
きっと遊んでほしいんでしょうね~
30分ほど遊んで・・・
ご飯も食べて・・・
また ねちゃう~?
20070705093607.jpg
★ ぼく長男です 兄弟の中で1番の寂しがりやの泣き虫なんです
20070705093543.jpg
★ ぼく次男です けっこうのんびりさんです 他の子たちが遊んでても寝むたいときは 寝ちゃいます
20070705093643.jpg
★ ぼく三男です 小さかったけど大きくなったよ!
でもまだ1番小さいけどね 遊ぶの大好き みんなに遊ぼう!遊ぼう!とよく誘ってます でも寝るときは誰かによりそって・・

一人たりない
女の子ちゃん 女の子ちゃん~
・・・無理 撮らせてくれません
ま・・・次回と言うことで・・・

長男くん こんなとこに入って爆睡してます
20070705093751.jpg
ちょうどいい大きさなんでしょう~
しっかり いい感じに収まってます

みんなだんだんシュナになってきたね

| まったり~日和 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子で!

親子で2ショット!!
娘のリンの方が少し大きい~?
アンママ 出産・育児 で少し小さくなった?のか娘のリンが大きくなったのか?
20070701140548.jpg

リンが立ってるから大きく感じるのかな
出産後のアンママ 久しぶりに今日は赤ちゃんたちと離れて自分のペースで過ごしてます。
たまには いいよね~

アン・リンのカットもしたし・・・
さあ!みんな!遊ぼうか~

| まったり~日和 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

