★シュナ日記★

しゅなに囲まれて  しあわせをありがとう♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所♪

みんなのお気に入りの場所が・・・
まずはてぃーだのお気に入りは・・・
ちびたち 141

ぐっすりです~^^
次はリン♪
ちびたち 142

マロン・ランは机のしたで
ちびたち 144

ロン・ノンはふとんの上で仲良く
ちびたち 145

アンは・・・もちろん赤ちゃんと♪
失礼しました・・・授乳中でしたぁ~^^;
ちびたち 147


あれっ
レンがいない~^^;
どこどこ・・・^^;
いてました^^こんな所に・・・^^;
ちびたち 146

ふとんの中でポカポカです~

そしておにいちゃんにはこんないじわるを・・・
みんな アイスクリームに目が離せません・・・^^;
ちびたち 148

ちびたち 143

ちびたち 149

ほんといじわるですよねぇ~
あ~あ 欲しかった


| まったり~日和 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もみんなで・・・♪

今日もみんなで仲良くお遊び
あかちゃんもみんなの間をあっち~こっち~とテケテケ
カーペットだといいぐあいに爪がひっかかって~^^
早い早い
お店 076

てぃーだも一緒になって
お店 077

もう、離乳食開始~^^
大変な忙しい、成長が目覚しい時期にはいりました。
がんばらねば
お店 078

お店 079

所狭しと・・・
いつもくっついて寝なくても~^^;
暖かいのかな

| まったり~日和 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てぃーだも!!

てぃーだも赤ちゃんが気になるようで・・・
目がずっと赤ちゃんを追ってます~
ちびたち 136

てぃーだと長男くんうしろからは・・・次女ちゃん?
ちびたち 137

”ごはんくださ~い^^;”
てぃーだとリン
ちびたち 138


今日はレン・マロンのシャンプーの日
レンくんしか写真がありません^^;
では
れあ~パパですよ
ちびたち 140

ちびたち 139

真っ白になって・・・レンもうれしいね~
ママもうれしいよぉ~^^
がんばったから・・みんなに内緒でお・や・つ

| まったり~日和 | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由にどうぞ~♪

ケージの扉を開けてたら~
ちびたち 133

ちびたち 130

ちびたち 131

出てきます~
5センチの段差なんて、なんのその~
結構 みんな自由にトコトコ・・・(いえ トコトコとまではいきませんが・・^^;)
すごい行動力

やっぱりラン兄ちゃん
あかちゃんが大好き
ついこの前までは自分があかちゃんだったのに~^^
ちびたち 134


で・・てぃーだは と言いますと
シャンプーしちゃいましたぁ~
ちびたち 128

(ゆげで・・・画像が・・・^^;)
とっても大人しいてぃーだでした 頑張ったね
ちびたち 129

ドライングもお利口さんでした

さあ~
後はご飯を食べて寝るだけっ

ママとパパが居ないから・・・やっぱり寂しいのでしょうね。
頑張ろうね。てぃーだ

| まったり~日和 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てぃ~だ♪

可愛い~てぃーだが今日から里帰り~^^
うれし

はじめは・・・マロンが激怒
も~・・・マロ~ン

少し 仲良し??
ちびたち 125

しっかり パパの側をキープしてます
てぃーだ~安心だね

先ほどUPできなかった・・・ラブラドールの”まる”くん
カルテの画像で・・・
まるくん・・・ごめんね
ちびたち 127

お風呂大好きなまるくん
とてもお利口さんでした
体重は、なんと!!35キロ・・・
”1キロ増えたぁ~”・・とママさん・・・

まるくん、また遊びにきてねぇ~^^

| まったり~日和 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン友~^^

雪がちらちら・・・
寒~い1日でしたぁ^^;
でも、元気にわんちゃんが来てくれました

フレンチブルの”ブル”ちゃん
小さめのぶるちゃんです
とても大人しい可愛い子
ちびたち 119

バブルシャワーで温泉浴・・・です。
この後・・・寝てる?
ぽかぽかになって、バイクの前籠に乗って・・・

気をつけて帰ってくださぁ~い
・・・大丈夫かなぁ~^^;
風邪ひかないで~

あれっ
画像が・・・

この後 ラブラドールの”まる”くん来てくれて・・・
写真もパチリ
・・・画像が・・・大きすぎて・・・UPできません・・


| まったり~日和 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン友~^^

可愛い~今日のお客様たち

シーズーとマルのMIX”もも”ちゃん
今までお顔のカットをおうちでしていたみたいで・・・
ママさん”も~すごいことになってるのぉ~^^;”
えっ まじですか・・・
ママさん”何とかしてぇ~”
えっ 何とか? 出来るかなぁ~^^;
で・・・ちびたち 080

ん~ん・・・お顔ま~るくなんないよぉ~^^;

トリミングはすごく大人しく頑張ってくれたももちゃん
もう少し伸びたら、ま~るくしようね
また、来月待ってまぁ~す。

ヨーキーの”くるみ”ちゃん
このくるみちゃん・・生後半年の頃から知っている子
小さくって・可愛い~^^
よくお散歩でお店に遊びにきてくれてました
ちびたち 118

可愛いくるみちゃん またいつでも遊びに来てね~^^

| まったり~日和 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYな1日^^

ニコニコマーク
今日もとっても嬉しいお客様^^
トリミングの学校・ショップで大変お世話になってるK先生♪
トリミングの学校の大先輩でもあり”dogs spase cutie"と言うトリミングのお店をしている
Kさん♪    そして
トリミングの学校の大先輩でもあり”てぃーだ”のママでもある がちまやぁーさん事
Sさん♪(あっ結婚してMさんになったんだぁ~)   の楽しい3人さんが
お店に来てくれましたぁ~^^

ランチもしてぇ~^^
・・・久しぶりなんです~外でお食事・・・うれしかったぁ~

こちらの3人さん・・とっても楽しい方たちでして・・・
時間のたつのも忘れてあわててしまいました~

もちろん7しゅな・赤ちゃんたちともご対面~^^
いっぱい遊んでもらっちゃって・・・ありがとうございました

とっても楽しい時間を作ってくれた3人さんに感謝

また遊びに来てくださ~い


今日のワン友~^^
コーギーの”にや”ちゃん
とっても大人しい・少し小さめのコーギーちゃんでした。
可愛い にやちゃん また来てね~^^
ちびたち 117

| まったり~日和 | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ頑張る~!!

昨日の夜のこと・・・

パパさんが”ノンちょっと犬の匂いするなぁ~”・・・と  (まぎれもなく犬ですけど^^;)
ノンはみんなのいい遊び相手になってるみたいで・・・
いつも他のワンズたちとじゃれてるから・・・
ナメナメされて・・・だから匂う??のか??

そんな こんなで・・・
ちびたち 110

ちびたち 112

ちびたち 113

ちびたち 114

このように綺麗になりました。
ちびたち 115

パパ お疲れ様でした♪  (次はどの子シャンプーしてもらおうかな^^)

で・・・
嬉しい・嬉しいお客様~
トリミングの学校の先輩たち
Dさん・Hさん・Yちゃんが”しゅな祭り”に
赤ちゃんたちにもご対面してもらって~^^
7ワンズたちの猛烈な歓迎にも・・・^^;

なんか 久しぶりにゆっくり楽しい時間~
こうしてたまにはみんなでゆっくりおしゃべり・・・したいな♪

また懲りずに来てねぇ~^^
今日はありがと

| まったり~日和 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し~^^♪

いつも寄り添って寝ている赤ちゃん♪
絶対!!6わん揃って”ぎゅ~”とくっついてねています♪
同じ匂いで安心するんでしょうか??
ちびたち 100


・・・なかなか目が開いている所・・・撮影できません^^;
(左の子・・少し開いているのですが・・・わかんないですよねぇ~^^;)

もう体重も産まれたときの倍以上になり・・・
成長は早いです~

| まったり~日和 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長してるね♪

報告
赤ちゃんたち・・・うっすらと目が開いてきましたぁ~^^てれ
も~可愛いくって(UPお楽しみに~)


今日のワン友~^^
チワワの”クリーム”くん♪
ちびたち 078

テンション高くって・・・ママが来るまで娘とあそびまくってましたぁ~^^;
疲れてないかなぁ~

きっと今日はグッスリだね。

また来てね~

| まったり~日和 | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プッチ店長~♪

可愛いでしょ~^^
お世話になっているショップの看板犬”プッチ”です^^

とっても小さいポメラニアンの男の子♪
ちびたち 108

今日は寝てばかりのプッチでしたぁ~^^;
ちびたち 109


こちらは・・・
次女ちゃん(ピンクのりぼん)
ラン兄ちゃんに遊ばれてます^^
・・・今回はラン・ノンのちびたちが赤ちゃんに興味津々^^
すぐにケージに入ろうとスタンバッテます~
ちびたち 107


2階のワンズは、こんな感じで・・・
ちびたち 103

ちびたち 105

ちびたち 106


お仕事です~   お利口さんに遊んでてよ
ちびたち 101

| まったり~日和 | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女ちゃん♪(赤りぼん)

まずは・・・
やはり長女ちゃんですよね。
1月7日 AM9:04生まれ  207グラム 今315グラム
ちびたち 042

産まれて即の画像ですよ
可愛い・大人しい女の子♪

今日のワン友~^^
パピヨンの”まる”くん
ちびたち 074

とっても大人しいから・・・とてもスムーズ
トリミングが終わってからも、ママがおむかえに来るまでお店を探索しながら
お利口さんに待ってくれてました~^^

また来てね~(^^)

| まったり~日和 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばった 赤ちゃんたち

今日は赤ちゃんたちの断尾の日
11時までに病院へ・・・のお約束

別室に連れて行かれて~
(隣のROOMだから先生・看護婦さんの動きで様子がわかるんです)
・・・痛いのでしょうか・・・不安なのでしょうか・・赤ちゃん鳴いている~^^;

家につくまで、小さい声で、かすかに鳴いてる・・・

ママの側に行くまでずっと鳴いてました。
もしかして・・・お腹空いてた・・・^^;

無事に終わって・・ほっとしましたぁ~


へへ
アンの娘   ナナちゃんです~
うちのロン・リンのおねえちゃんです~^^
ちびたち 093

ちびたち 095

ナナは毎月1~2回遊びにきてくれるんですよ
”今回こそ””今回こそ”・・・と旦那さまのロックとがんばってくれてくんですが・・・
これが、なかなか赤ちゃんできないんです~^^;

身体はアンよりしっかりしているし・・・
いつできてもおかしくない・・・・・のに~

もうすぐヒートが来るようだし、今回こそ ナナがんばって^^

最高の報告まってるよカエル





| まったり~日和 | 15:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけね!!

育児に頑張っているアン

赤ちゃんもスヤスヤ寝ているし・・・
出産で汚れた体を、きれきれしますかぁ~^^

・・・あんまりゴシゴシはだめだし・・・
疲れるだろうからシャンプーは1回でがまん!!
早く乾かさないと・・・
で  こんな感じで ”おめでとうございます~” byアン
待たされて・・・ごきげんななめ~^^;
ちびたち 091

ママ~まだですかぁ~ちびたち 092
お利口さんに待ってます
お部屋に入るなり~^^;

アン 疲れました~
ちびたち 099

ちびたち 098


アンの側では
・・・何してんの??ちびたち 097
ロン・ノンがチュ~!!しながら寝てます~

赤ちゃんまで~
警戒心0ですよね。ちびたち 048
大きなお口・・・でっかいあくび・・です~^^

| まったり~日和 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン友~^^

今日ご来店のワンちゃん
ちびたち 075

MIX犬のハナちゃん
このハナちゃん22キロもあるんです・・・見えないでしょ~

なんと”山いも”を食べてしまってから、下痢で、大変だったらしく・・・
室内で飼っておられるので、あっちこっちに○○○が・・・と・・・
飼い主さま頭を抱えておられました。

でも、もう大丈夫
○○○も取れて綺麗にフサフサに変身~
ハナちゃん良かったね。
もう”山いも”食べちゃ~だめだよ

| まったり~日和 | 18:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお客様~^^

きゃ~  びっくりしたぁ~
うれしすぎ~^^
ちびたち 090

ちびたち 089

ちびたち 088

ちびたち 087

トリミングの学校・ショップの○○○で仲良くして頂いているKさんと、ご主人と愛犬の”花”ちゃんの突然のご来店~^^

ビションフリーゼの花ちゃん、モコモコ・ふわふわの可愛いさ絶好調~
いつみても可愛いすぎなんです~(溺愛されるの うんうん わかる~)
いつもどおり元気・元気 な花ちゃんで、も~たまんない

また来てね~
セルフシャンプー・・・どうぞ

| まったり~日和 | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン友~^^

すみません・・・
昨日のご来店のわんこです^^;

可愛い~しゅなの”ジョン”くんちびたち 072

このジョンくん、今回お世話になった工務店の子です。
爪きりだけが嫌 ほかは、すばらしく大人しい・・・
ジョンくん、またきてねぇ~^^

ここのパパさん、しゅなきちなくらいしゅなが大好き
しゅな大好きなうちの家族とも意気投合きゃっ他人とは思えなくて・・・
もしかしたら、あかちゃんの里親になるかも・・・肉球です。

これは、年末の31日、お風呂に入る前のラン・ノン・リンです^^;
毛も伸びて・・・はずかしいお顔で~失礼絵文字名を入力してください
ちびたち 083

| まったり~日和 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目のあかちゃんたち

今日は雨で、まったり~な1日

ちびたち 050

すこ~し大きくなってきました
左から 次男・長女・次女・長男・三女・三男・・・ですね。
ちびたち 049
こんなに可愛い肉球に尻尾
この可愛い尻尾とも次の火曜日には・・・さよなら・・・です 

だんだんパパのマロンの色が出てきた子も・・・
どんな色合いになるんだろ~^^
リバー&ソルト??ペッパー&リバー??
ん~ん わかんないや!!
元気で育ってくれたら色なんてどっちでも・・・肉球肉球

ちびたち 052

ノンちゃんです~
”おめでとうございます~今年もよろしくです”byノン

暇だった3日前少しだけカット・・・暇なときうちの子たちはいつも練習・・されてます~^^;

体重測定 4.1キロ・・・軽くなってる
11月くらいからバクバク食欲旺盛で・・・パンパンになるくらい食べてるのに・・・
食べすぎ・・・も痩せる??

ちょっと考えこんでしまいます^^;

| まったり~日和 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン!!

本日 何とかトリミングショップのオープンにこぎつけました。

たくさんの先生方・仲間たちのおかげです。

ありがとうございました。

まだまだお世話になります・・・よろしくおねがいいたします。


ではお店から~^^
お花やさんとトリミングスペース・・・です(右手奥がトリミングコーナー)
ちびたち


初めてのお客さま~
ポメラニアンのマリーちゃんです。
ちびたち 054
とても大人しく・・・産まれて初めてのトリミング体験・・・
がんばってくれました

Tプードルのギンくん
小さいし・・軽い・・・もう3歳だけどパピーちゃんのようです
ちびたち 053


みんなお利口さんで・・・助かりました^^
マリーちゃんもギンくんも次回のご予約いただきました。
ありがとうございます~!!

ゆっくり・ゆっくり お花やさんと一緒に頑張って行きますねぇ~

あっ! お店の名前は”ぷち・しゅーな”です(可愛いしゅな・・・って事で・・)


| まったり~日和 | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

1月7日に産まれた6しゅなたちです(当日撮影)。
男の子3・女の子3 の兄弟です。

よろしくおねがいいたします

ちびたち 035

みんなおだんごのように寄り添ってます♪
同じ匂いがして安心するのでしょうね・・・♪
1匹もかけることなく、元気に大きくなってくれる事を祈りつつ、日々がんばってアンのお手伝い
よろこんで、しちゃいます~^^

こちらは1月9日の夜・・・
みんな赤ちゃんたちに興味津々
サークルのまわりをかこんで・・・開けたら・・・遠慮なく入っていきます。ちびたち 046

(赤い首輪リン・ブルーはノン・で・・らんも・・・)
やはりリン姉ちゃん・・・今回も赤ちゃんに首ったけ・・・
てぃーだ・れあの時のように・・・チーママスタンバイOK・・・のようです。
リンは、本当に子育てが大好きで。
きっとすごいママになるんでしょうね・・・
リンにつつ”き  ノンちゃんも好きなようです
・・・やっぱり女の子は母性本能なんでしょうか・・・

この女の子3匹に赤ちゃんたちは育てられるのでしょうね~^^
どんな子たちに育つやら・・楽しみ~^^

| まったり~日和 | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの登場~男編

新年初の登場のワンズたちは・・・
おとこの子チームから星

左  パパのレンくん
真ん中上  長男のロンくん
真ん中下  次男のマロンくん
右  三男のランくんclover  我が家の4しゅな男子ですキラキラ(水色)
ちびたち 034

・・・ぼやけています・・・
今年も仲良く・楽しく・元気に・・・みなさま よろしく・・です笑 

| 可愛い9ひきのしゅなたち | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます^^

遅くなりましたが・・・

あけまして おめでとうございます。

皆様 お元気そうで・・・(blogをチェックしてました・・・^^;)

らら・なな・ロン・てぃーだ・れあ  元気で新年のお祝いできたみたいで・・・よかった♪


こちらのワンズたちも変わりなく 元気いっぱいであります。
31日1日とみんなをシャンプー・・・疲れましたが・・・綺麗になった子たちを見て 疲れも吹っ飛びました。
お正月はみんなでゴロゴロ・・・♪
久しぶりにゆっくりできたお正月でした♪

お仕事も昨日から始まり・・・
今年も一年!頑張るよ~^^!!

皆様にとって ステキな1年になります様~に!!

また 元気なワンズたちの画像upしますね。


今年もよろしく!・・・です。

| まったり~日和 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

