★シュナ日記★

しゅなに囲まれて  しあわせをありがとう♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃ~い 三人さん♪

朝から元気に来てくれました~

ヨーキーのあおいちゃん
うちに来てくれるわんちゃんの中でダントツにちいさい子ちゃん

来るつど・・・短くしていってます^^
も近いしね^^
wannzu 120
終わったらケージの中でクルクル回ります。。。

あおいちゃ~ん 目が回るよぉ~^^;

チワワのゴンくん
毎日 『おはよぉ~ 散歩行ってくるねぇ~』。。。と元気にお店の前を通過^^
かわいいんだなぁ~
wannzu 119


ヨーキーのれもんちゃん
始めまして~のかわい子ちゃん^^
とっても伸びてたけど。。。スッキリしたぁ~?
がんばったね^^
wannzu 118
れもんちゃん・・・
うちにもレモンが居てるからか・・・
親近感が・・・^^


今日で6月も終わり。
もう半年が・・・早くないですかぁ~^^;



お客様各位

お店を始めてあっと!!言う間の半年。。。
日々勉強 でした。
みなさまの暖かさ。。優しさ。。時には厳しいお言葉。。。
ありがとうございました。

わんちゃんたちから、たくさんの事を学ばせていただきました。
1頭・1頭のわんちゃんといっぱいお話しながらのゆっくりトリミングですが。。。
わんちゃんに『優しく・ていねい』を基本にこれからもがんばって行きます。


来月からもよろしくおねがいいたします。

| 今日のワン友~^^ | 21:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子 モカ♪

ふふっ
モカだよぉ~ん  久しぶり~^^
大きくなったねぇ~^^

今回は暑くなるし・・・
こんな感じにスッキリしてみました。。。
wannzu 113
足、長~い^^

wannzu 116
僕モカでつ!!
いつまでも可愛い~モカ~!!
あまあまちゃんだけど。。。可愛いすぎなんだよねぇ~

ダックスのビッキーくん
夏仕様で全バリで
今回はお耳だけ切らずに。。。かわゆ~い
wannzu 117


MIXのおはぎちゃん
久しぶり?。。。1ヶ月ぶりでした。。。
前回よりスッキリと!!

お家に近づくとクゥ~ン・クゥ~ン
わかるんですね
wannzu 114


トイプーのぎんくん
まいど~の可愛い~ぎんくん。。。
うん!!今日も可愛いぞぉ~
とってもお利口さんでトリミングもスイスイ~^^
ありがとねぇ~
wannzu 115



みなさま
雨の中・・・どうもありがとうございました

いっぱいのパワーを貰い、来月も『がんばるぞぉ~』・・・っと!!

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、少しでもワンズたちが快適に過ごせますよ~に

| 今日のワン友~^^ | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズーシーズー♪

今日のお客様はシーズーちゃんたち

始めまして~の女の子に・・・まいど~の女の子
2わんともお利口さんで、とっても癒してくれましたよ^^


始めまして~のかわいい~クルミちゃん
wannzu 111


昼からは
まいど~の超~癒し系のメルちゃん
メルちゃん今日は少し咳が出てて・・・
しんどい様子・・・^^;

がんばって早く終わらせるからねぇ~
メルちゃんもガンバッテ~
wannzu 112
がんばったね
さあ、ママが待ってるし帰ろうか~


可愛い女の子たち
ありがとねぇ~^^


明日はみたい・・・
ジメジメ・・・いやだなぁ~^^;
でも~息子『モカ』が来るし~^^
ふふっ  待ちどおしいなぁ~^^


| 今日のワン友~^^ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか・・・バタバタ・・^^;

最近、お仕事以外でなんだかバタバタしてまして・・・

何が??か・・・わかんないんですが・・・


いつもご飯食べて、お風呂入ると”こんな時間??”


昨日・今日のワンちゃんたちを

コッカーのミミちゃん
始めまして~のミミちゃん
お家ではやんちゃさんだそうですが・・・
トリミングは~超~お利口さん
wannzu 105


トイプーのぷーちゃん
久しぶり~のほんわかぷーちゃん
まだまだ1歳半のおこちゃまですが、トリミングも頑張ってくれました
wannzu 106


ヨーキーのさすけくん
先月もきてくれて・・・
先月もスッキリ!!でしたが、それ以上に超~短く!!
かわいい~
wannzu 107


ダックスのコリキくん・レオくん兄弟たち
まずは~Nさん家のコリキくん
wannzu 108

で・・・Uさん家のレオくん
wannzu 109
とっても大人しい兄弟たち
また、来月ねぇ~^^

ウェスティーのうめこちゃん
久しぶり~のかわいいうめこちゃんです~
前回よりスッキリと。。。暑いしね・・
wannzu 110






| 今日のワン友~^^ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く・歩く・ひたすら歩く~^^;

昨日のこと・・・

婿殿のいる神戸に娘が行かないと行けなくなり・・・
お腹の大きな娘を一人で行かすわけにも・・・

一緒に行ってきました~

大阪から出ることの少ない私
久しぶりに乗った電車
いろんな人がいる~・・・と人間観察

娘の用事はすぐに終わり・・・


帰る途中でハサミを研ぎに


場所や住所はYちゃんから聞いてたから


でも・・・

歩いても・歩いても・・・
なかなか到着しない・・・

どれだけ歩いただろう~・・・^^;
なんばウォーク日本橋日本橋3丁目は1番端っこ・・・


やっと見~つけた

ハサミと替刃をお願いして~

ご飯を食べに

hitoshi 060

ご飯の前にペットショップへ
hitoshi 062

hitoshi 061
ペットショップ・・・というから・・・
もっとわんちゃんがいてるのかと・・・

ではご飯行きますか~

娘の希望で『串屋』に決定~

自分のすきな具に・・・
自分で衣をつけて自分で揚げます

初体験の私・・・
テキパキと娘が用意をしてくれて・・・
hitoshi 058


おいしかった


さあ~来た道をもう一度もどります・・・
お腹の大きな娘より私のほうが・・・^^;
やはり若さですねぇ~

いい運動になりました




ワン友~
トイプーのココくん
まいど~のココくんです
お耳も伸びてきたねぇ~もうちょっとがんばろうね^^
hitoshi 063
男の子だけど・・・
このようなカラーのわんちゃんは”あか色”がよく似合います^^

シーズーのジルくん
始めまして~のジルくん
暑いからバッサリ!!いっちゃってください~^^・・・とママさん
hitoshi 064
お目目も隠れてたから・・・
かなり切っちゃいましたよ!!
スッキリしたね。。。ジルくん またね~^^

| 今日のワン友~^^ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の切り方・・・

みなさん・・・

教えてください。


桃。。。どのように切りますか??

わたしは
皮をむいて、たねをよけるように切っていきます。。。
だから形も大きさもバラバラ。。。

なかなか上手に切れなくて^^;


パパさん何を思ったのか・・・?
桃はこうして切れば~。。。。と
hitoshi 056
何ですか??これ・・・・・
りんごの様に・・・
しかも『皮つき』

これをかじるんだとか・・・

hitoshi 055
自分でも思い描いた様にいかなかったらしく・・・

何個挑戦するんだぁ~

キッチンで立ち食い。。。していました

hitoshi 057
おちび達。。。
珍しくここにいるパパから離れません

だめ

おやつ食べたでしょぉ~

| まったり~日和 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭~♪

まずは
今日のワン友たちのご紹介から

ダックスのリュウくん
お久しぶり~のやんちゃな男の子です。
お風呂はだ~いすき
hitoshi 040


中型犬のベイくん
お久しぶり~
わんちゃんの喧嘩で噛まれて手術したらしい・・・
痛かったでしょうねぇ~

順調に回復  よかったぁ~
久しぶりのお風呂、気持ちよかった??
hitoshi 034
また、来月元気に来てねぇ~^^



1ヶ月前・・・息子が15センチほどのトマトの苗木を

こんなに大きく成長しまして・・・

今日初めての収穫
hitoshi 024


hitoshi 029
2つあるし・・・
今回は娘・息子に食べても~らおっと

パパは次回って事で・・・

| 今日のワン友~^^ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★息子 てぃーだ★

最高~

最高~

最高~にHAPPY~


いつも、いつもみんなからいっぱいの幸せを頂いてます。
が、今日は~^^


なんと・なんと ゆず・ナナ に続いて かわいい~息子『てぃーだ』が
hitoshi 046


すごい雨の中 パパ・ママと

hitoshi 042


hitoshi 043


hitoshi 045


hitoshi 044


hitoshi 048


hitoshi 049


hitoshi 047



みんなが続々とてぃーだに会いに・・・

てぃーだ 圧倒されたね^^

みんな、すぐにてぃーだを思い出したみたいで・・・



そして 最高のプレゼント

てぃーだママさん手作りの~
クッキーにマフィン
hitoshi 051
すご~い
手作りだよぉ~^^
ブルーベリーやミント・にんじんなど盛りだくさんに入ってます

心のこもった愛情いっぱいの 最高~のプレゼント~

私たちにまで・・・
hitoshi 053
でっかい いちご

おいしそ~^^


本当に雨降ってるのに、わざわざありがとぉ~

久しぶりに見たてぃーだは、しっかり成長?していて、逞しく!!

会いたかったから、本当に喜びも2倍・3倍~^^


こんどはゆっくりお茶でもしたいね。。。



今日のお客さま

ダックスのあきちゃん
久しぶり~のかわいこちゃん
がんばれたね!!
hitoshi 041


トイプーのみおちゃん
久しぶり~のみおちゃん
お目目が見えないくらいに伸びてたけど、スッキリしたかな?
とってもがんばってくれて、ありがと
hitoshi 052

| 今日のワン友~^^ | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★娘 ナナ夫婦★

わ~い わ~い

ゆずに続きかわゆいナナ夫婦が来てくれましたよん

お天気もどんよりで・・・
雨も降り出しそうな朝、元気にご来店

もう慣れたもんで、一直線にトリミングルームへ
ちゃ~んとケージの前で待ってますぅ~^^

お利口さんだぁ~


まずは、元気娘のナナから

かわゆ~い
アン似のナナちん 頑張るよぉ~^^
hitoshi 035


ロック~お待たせ^^
おっとりさんで、ぎゅっ!!としたくなるんですよねぇ~
かわいすぎ
hitoshi 036


はい
終わったよ^^
hitoshi 037


こっち向いて~
hitoshi 038


パパ・ママのおむかえで、元気いっぱいに帰っていきました^^


また、おいでねぇ~^^


ヨーキーのチビくん
始めまして~の男の子ちゃん
わんちゃんが苦手のようで・・・
ロック・ナナを見つけて・・・ワンワン・・・
お友達になりたかったのかなぁ~
hitoshi 039
スッキリ短く^^
これで暑い夏も平気かな

また、待ってまぁ~す

あぁ~楽しい1日でした   みなさん~ありがと~

| 今日のワン友~^^ | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★娘 ゆず★

今日は可愛い~ゆずのご来店

久しぶりに見るゆずは 大きくなってて

でも可愛いお顔やしぐさは・・・変わってなぁ~い
やっぱり いつ見てもかわゆい


では 行きますか~
hitoshi 015

何かをうったえる瞳・・・
hitoshi 016

hitoshi 019
う~ん・・・・
わかんないよぉ~^^;
マリンやレモンも同じ顔・姿・・・ですからねぇ~^^;
hitoshi 018

hitoshi 021

hitoshi 017
ゆず~がんばってぇ~
綺麗になろうねぇ~^^
hitoshi 020
もうすぐもうすぐ

ほぉ~ら綺麗になったでしょ~
カットもお利口さんで・・・いい子ちゃん
hitoshi 022

hitoshi 026


お店を探索中のゆず
hitoshi 025


がまんしてたんだね~^^;

トリミングテーブルでしちゃう子もいるけど・・・
ゆずはちゃ~んと
hitoshi 028
全くマリンと瓜二つ・・・^^;
同じ顔です^^

hitoshi 032
ロン・リンと一緒に
でも少し怖いからパパさんの側を離れません・・・

ゆずはどこだぁ~
ゆず~ゆず~
hitoshi 033



あぁ~あ・・・
帰っちゃいました・・・

楽しかった

いつでもおいでねぇ~ゆずぅ~^^

| 今日のワン友~^^ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖がりな僕・・・^^;

今日のお散歩1番手は

レン・マロン・ランの男組で

さあ~行くよ~


でも・・・
wannzu 102

wannzu 103

この・・・60センチが無理なラン・・・^^;

怖い・怖い・・・

結局・・・飛び越す事が出来ずに今日もUタ~ン


まっすぐで障害物のない道では・・・
wannzu 104


文句たれたれのレン・マロンをしりめに・・・

wannzu 101

何かを見つけてクンクン

コラァ~!!

ダメ!!


なぜだかお散歩の下手なラン・・・(ちなみにノンも飛べません・・・)


今日のしゅなちゃん
始めまして~のしゅなのエアロくん
大人しい・・・
めちゃくちゃお利口さんですぅ~^^
wannzu 100

エアロくんまた来てね~^^

| まったり~日和 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪

驚いた~

まじでぇ~

い・い・いつのまに・・・

子供たちからの
wannzu 098

wannzu 099


覚えててくれたんだぁ~^^

ありがと~


胸がいっぱいになりました


しあわせをありがとう

| まったり~日和 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいワンズたち^^

昨日おもいっきりリフレッシュしたから

今日はいつもより楽しくトリミング頑張れた気がするのは気のせいか・・・

みんないい子ちゃんで
がんばってくれてありがと

ポメのマリーちゃん
まいど~のおてんばマリーちゃん
今日も自転車の前籠に乗ってのご来店^^
wannzu 096


スコッチのダンディーくん
久しぶり~のダンディーくん
今日はテンション高かったねぇ~^^
暑いから飾毛も短くスッキリと
サッパリしたね^^
wannzu 097



ん・・・??
どうしたの・・・
お利口さんにこっちを見つめてますが

おやつはあげたし・・・

ご飯はもう少し後だし・・・

wannzu 094


パソコンの前に座ってたら いつもこんな感じなんですよねぇ~^^;

あそんでほしいのかなぁ~

| 今日のワン友~^^ | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女3人井戸端会議 本日開催!!

女3人よると・・・・・

時間も忘れて しゃべるしゃべる

それもおばさん??たちですから・・・^^;

場所も忘れてバカ笑い

一応お店の片隅に陣取ってはいましたが・・・存在感大あり・・・

なんたって 来た時はみんなランチ でしたが・・・帰る頃にはディナーですから・・・


そっとしておいてくれたお店の方・・・ありがとうございました。


久しぶりに同じ目線で、夢に向かっている仲間たちとの時間をもてて・・・
いっぱいのエネルギーをもらえました


先生~Yちゃん ありがと~^^

今度もぜひ


| まったり~日和 | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわい子ちゃんたち♪

今回もかわい子ちゃんたちが来てくれました

暑くなって来たから『短めに!!』が多くなってきました


では
始めまして~のシュナの”テテ”ちゃん
おだやかな性格で、可愛い女の子
この間来てくれたティアラちゃんの妹ちゃんになりますぅ~・・・似てる
wannzu 092


ダックスとチワワのMIXちゃんの”マロ”ちゃん
まだお子ちゃまでかわゆ~い
ちっちゃいけどがんばってくれましたね
wannzu 090


まいど~のマルの”フレディー”くん
いつも眠たい^^;眠たい^^;フレディーくんですが今日は元気いっぱい
暑さにも負けず元気でよかった^^
wannzu 093


お久しぶり~のパピヨンの”まる”くん
2センチ残しのスッキリに!!
お利口さんでしたね
wannzu 091




明日は~
久しぶりにK先生とトリミング仲間たちとランチ
ん~んランチなんていつ以来・・・^^;
それも先生たちとなんて・・・

嬉しすぎて・・・

寝れるかな・・・^^;


子供の頃の修学旅行の前の日みたい^^楽しみ~^^

| 今日のワン友~^^ | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに~プードル祭り!!

最近プードルちゃん少ないなぁ~^^;
って思ってたら・・・

続くもんですね

始めまして~の”ごんた”くん
最近よくお店の前をお散歩してて・・・
可愛いから、気になっていたんですよね・・・
wannzu 085


可愛い親子で
久しぶり~のママ”ラヴ”ちゃんと娘の”アン”ちゃん
ママの方が小さくなってしまいましたね^^;
とっても大人しい2ワンです
ママから~^^
wannzu 087


娘ちゃん^^
wannzu 086

やっぱりバンダナはお揃いで

こちらはMIXちゃん
トイプーとチワワのMIXなんだって^^
またこの子が可愛いのなんのって^^;
お口がたまんなくかわゆいんです~
久しぶり~の”うめ”ちゃん
wannzu 088


綺麗なWHの”リン”ちゃん
久しぶりですねぇ~
いつみても美しい^^
すこしおてんばのリンちゃんです^^
wannzu 089


一言でプードルって言ってもいろんな子がいてるんですねぇ~^^

みんなそれぞれ可愛いくって^^

おもいっきり癒されました
みなさ~ん  ありがとうございました

| 今日のワン友~^^ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なんです~^^;

うちのワンズたち・・・

毎日・毎日・・・暇なんでしょうね・・・

ダルダルで・・・


ねそべって・・・・

wannzu 080


wannzu 081



こうしてノンちゃんは毎回・毎回マロンにお願いしています


マロンもノンちゃんの相手をいつまでもしてあげています・・・

本当に仲のいい2ワンなんですよ!!


あんまりドタバタうるさくしていたら・・・
リン姉ちゃんの一喝で 静かになります^^

強いリンであります~^^



こうして一日が終わってしまうんですねぇ~^^

穏やかです。

| まったり~日和 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日

今日は娘の18歳のお誕生日

そして・・・入籍

市役所には、旦那になる彼は来れないので、一緒に行って来ました。
戸籍係に書類を提出する娘

正直  うれしいけど・・・寂しさも・・・^^;


今日からは山○姓ではなく・・・
保険証にも娘の名前はなく・・・


可愛い笑顔で笑っている、ほんとに可愛い娘


この笑顔がいつまでもいつまでも続きますように!!




パパからは思いもかけないケーキのプレゼント

・・・いつのまに・・・

wannzu 066


wannzu 067
パパも少し寂しそうで・・・^^;

優しく花のようにみんなから愛される子に・・・と付けた名前
ゆうか・優花・・・
名前以上に優しい子に成長してくれて・・・


かなりの親バカですが・・・今日はお許しを・・・^^;




ララ・ナナ・ロン・てぃーだ・れあ・モカ・ノア・パプー・ゆず  元気かな

ママはこのとうり元気ですよ~^^
wannzu 065



今日のお客さま
キャバリアの”パオパオ”ちゃん
お店を始めて初めてのキャバリアちゃん 可愛い~^^
wannzu 064

| まったり~日和 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~お客様たち♪

昨日・今日と蒸し暑い日々でしたねぇ~^^;

雨が降り出したら少しは涼しくなるんだけど・・・
この中途半端な、天候は・・・^^;


でも、元気にワンズたち来てくれました

ダックスの”くう”くん
始めまして~のかわゆい男の子!!
ママがいなくて初めはきゅんきゅん^^;でもがんばれましたよ
wannzu 059


ヨーキーの兄弟^^
小さいけどおにいちゃんの”ココ”くん
とっても大人しい、いいこちゃん
wannzu 060


大きいけど弟分の”ちび”くん
この弟分のちびくん、おにいちゃんに負けないくらいの大人しい子!!
2人ともトップノットで・・・可愛い~^^
wannzu 062


チワワの”マロン”くん
始めまして~のまだ8ヶ月のおこちゃまマロンくん
初めてのトリミング・・・がんばれたね
wannzu 061


以上 男前ちゃんたちでした


明日は初めてキャバリアが来ます


楽しみだぁ~^^



| 今日のワン友~^^ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いわん友たち

なかなかPCまで手が回らなく・・・

いつもUPが遅くなってしまい・・・すみません

いっきょにいっちゃいます

MIXの”おはぎ”ちゃん
トイプーとマルのMIXちゃんらしいです
wannzu 049


ダックスの”マリー”ちゃん
産まれて初めてのトリミング  とってもお利口さんにがんばれました^^
wannzu 050


ダックスの”ラン”くん
少し怖がりさんですが・・・がんばれましたね^^
wannzu 051


ヨーキーの”ふー”ちゃん
お久しぶり~のふーちゃん いつもと変わらない可愛さ^^
wannzu 052


マルの”マルコ”くん
いつも眠たい^^;眠たい^^;マルコくんですが・・・
やはり今回も・・・眠たいみたいです^^
wannzu 053


シュナの”ジョン”くん
2ヶ月に1回のペースできてくれます^^
いつも元気いっぱい 可愛い~ジョンくんです~^^
wannzu 054


シュナの”ティアラ”ちゃん
お久しぶり~の可愛い~ティアラちゃん
今日もがんばってくれて、ありがと!!
wannzu 013


ポメの”クッキー”ちゃん
まいど~のクッキーちゃん^^
元気・元気・おてんばさんです^^
wannzu 056


チワワの”ゴン”くん
いつもお店の前をお散歩^^
”ゴンちゃん!!”と声をかけると、可愛いお目目で見つめてくれます^^
wannzu 014


バーニーズの”ベリー”ちゃん
やはり!!今回もテンションの高い^^可愛い~ベリーちゃんでした
癒される~
wannzu 058


ダックスの”チョコ”ちゃん
始めまして~のチョコちゃん がんばってくれましたね
ありがと~
wannzu 057



梅雨に入り・・・じめじめした 過ごしにくい日が続いてますね~^^;

お散歩も、なかなか行けなかったり・・・

わんちゃんも、ストレスがたまってしまいますよね~^^;



うちのワンズたち、久しぶりのお天気だった今日 おもいっきり公園で走り廻ってきました^^

また、当分雨が降るみたいで・・・


今度はいつ走りまわれるやら・・・^^;

| 今日のワン友~^^ | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

