★シュナ日記★

しゅなに囲まれて  しあわせをありがとう♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。気分転換^^

ヒートも終わり
ケージが多かったアンママの気分転換に公園にGO!!

リードを持っただけでテンション上がりまくり^^;
まって!!まって!!

アン1人では寂しいので・・・
お供は・・・やっぱり『ロン!!』
ロンは相手に合わせて歩いてくれるから、アンも自分のペースで歩けます^^

家んちのおちび 089

家んちのおちび 087
そうだねぇ~
こっちに行ってみようか!!

家んちのおちび 081

家んちのおちび 082

家んちのおちび 078

まだまだ。。。いっぱい遊ぶよぉ~^^
家んちのおちび 080

あっちに大きなわんちゃんが・・・
行きたいけど・・・でもちょっと・・・怖い!!
家んちのおちび 086

家んちのおちび 088

家んちのおちび 085
いっぱい遊んで疲れたでつ。。。
お水・・・ほしい・・・

さあ~帰りますかぁ~
家んちのおちび 079


小さかったロンが今ではママを守れるくらい逞しい男に成長してくれました。
おっとりさんで誰かの後ろに隠れるようにしていたロンです
控えめで・・・
そんな引っ込み思案のロンが気になってた子供のころ・・・

今でも1番甘えたさんで・・・
わたしの見える範囲に必ずいる・・・寂しがりのロン

知らない人はとっても苦手で・・・

そんなロンがダイスキ!!


今度はボールとフリスビー必ず持ってこようね^^



| まったり~日和 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

...

| まったり~日和 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。あづいでづ・・・^^;

朝も早くからどんどん気温が。。。

朝のお散歩は、いつも6時からスタ~トですが。。。
最後のチームが行く頃には。。。7時すぎで・・・暑い^^;

もう少し早起きして!!・・・っと思いますが・・・
絶対に無理・・・^^;
わたし。。。朝は苦手なんですぅ~^^;


でも。。。5時でも、いっぱいのわんちゃんお散歩してるんですよねぇ~
ほんと 尊敬しちゃう!!


帰って来てからのワンズたちは~

wannzu 290
ランく~ん!!
あなたはほとんど歩かないから・・・疲れてないでしょぉ~^^;

wannzu 288
マリンの後ろにくっつくパパマロン・・・

wannzu 280
レンく~ん!!
ぼさぼさですねぇ~^^;
男前が台無し・・・次はレンのシャンプー決定だね^^

wannzu 291
アンママさんも疲れましたぁ~^^;
フローリングが大嫌いなアンは絶対にフローリングの上では寝ません^^;
・・・冷たくて気持ちいいのになぁ~


で 今日はリンのカットの日
産まれてからほとんど切ることのなかったお耳の毛・・・
とても似合ってて・・・スキなんだけど

今回初めてバリカンいれました・・・
wannzu 411
wannzu 413
wannzu 412
お耳の毛がないと・・・パパのレンにそっくり!!
女の子ですが男前になりました♪


| まったり~日和 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。ぷち別居。。。

ナナが単身、里帰り^^

ナナ、ヒート中なんですが、旦那様もナナも寝不足で。。。
ナナが動くとこロックいる!!
・・・そんな状態で2わんとも、お疲れモード^^;

赤ちゃん欲しいみたいだけど、なんだか気ばかり先走りしてか。。。
うまくいかないんです~^^;
もう何年も挑戦してるんですが・・・



で・・・
ナナもロックも今日はゆっくり休んでもらおう~!!   と

wannzu 352
wannzu 345
wannzu 344
wannzu 351
wannzu 347
wannzu 354

ナナ~
ゆっくり休むんだよぉ~

ロックもゆっくり寝れますよぉ~に!!



今日の天使
wannzu 329

| まったり~日和 | 21:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。。。ひえひえ~

最近。。。暑さ異常じゃあないですかぁ~^^;

まだ7月だと言うのに・・・


こんなに暑い時でも外で飼われているわんちゃんたち。。。
大丈夫なんだろうか^^;

送迎などで走っていてよく見かけるんです・・・
家に入れてあげられないのなら、もう少し日陰に移動してあげて欲しい。。。
犬にも熱中症あるみたいだし。。。




うちの子たちはクーラーのきいた部屋で。。。
暴れまくりぃ~^^;
下に居てても遊んでいるのがわかるくらいに激しく・・・^^;

最近の新入りくんたち
wannzu 232
微妙~なお顔ですが・・・
お腹にジェルを入れて・・・
wannzu 265
新入りくんたちに興味津々なマリレモのちびたち。。。
うまうまじゃあないよぉ~^^;
アンママはただ今ヒート中のためケージに・・・
やはり、しんどいんでしょうね・・・ケージの中の方がのびのび~
ゆっくりしなさい♪

wannzu 264
ラン・ノンもぶんぶん振り回して。。。^^;
・・・やはりそうして遊ぶんだ・・・^^;

・・・いつまで原型を留めているんだろうか?


9わんに対して2つの新入りくんたちでは、やはり取り合いになるよねぇ~^^;



今日の天使♪
wannzu 276

| まったり~日和 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2502gの天使♪

7月23日
0時41分
2502g  47cm
男の子   出産  しました。

母子ともに元気です。

wannzu 261
wannzu 262
wannzu 263


欲しくて欲しくてたまんなかった待望の男の子 

出産前は。。。帝王切開になるかも。。。
まだ小さすぎ。。。

などなど。。。心配なことばかり先生に言われ。。。


よかったぁ~



こんなにかわいい天使が舞い降りた~^^



『優花たちが赤ちゃんを守っていくから』・・・と・・・



しっかり母親になってる娘。。。
しあわせいっぱいの娘が 眩しかった♪

| ちいさな天使 | 22:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。。。です。

いよいよ。。。


娘の出産。。。


今朝の3時頃から、かる~い陣痛が始まり・・・

早朝6時にHPに入り・・・


現在私は一時帰宅。。。


出産は夜中~明日の朝方になる。。。。予定・・・




今日は臨時休業しまして
朝からバタバタ・・・
HPを出たり・・入ったり・・・婿殿を神戸から呼び戻し・・・
2日寝ていない婿殿は。。。頭 ぼぉ~。。。

出産まで『まだまだですよ~』の言葉で婿殿を自宅に連れて帰り・・・仮眠をとらせ。。。
またまたHPに逆もどりし・・・



現在 HPからの連絡待ち状態であります。

・・・私も何も手が付けられない状態でして・・・
落ち着かないし・・・

ってなわけで、パソコンでも開いてた方が気もまぎれますです。。。



私が娘に『一度帰るね』。。。と言うと   泣き出してしまう娘。。。

不安と痛みとで潰されそうなんでしょうね。。。

がんばるんだよ。。。としか言えない私
さすってあげる事しかできない。。。


若い娘が始めて経験する全ての事に 祈ることしかできないのがなんだか辛い。。。



今も痛みと戦っているであろう娘





ママになるんだよ!!
がんばれ!!

| まったり~日和 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くよぉ~!!

れも~ん!!

まり~ん!!


・・・呼んでも 階段下りることできないから・・・
来るはずもないんですが・・・

一応呼んでみました・・・


さあ~行こうか~

wannzu 233

wannzu 234
それは・・・ないしょ

wannzu 236

wannzu 238
さぁ~どこかなぁ~^^
もうすぐわかるよぉ~^^
wannzu 239

wannzu 240
久しぶりの3姉妹集合~^^
みんなすぐにわかったみたいで。。。
ワンワン ガルガル。。。なんて全く言わず。。。
覚えているんですねぇ~
wannzu 241
れもまり。。。もみんなに抱っこしてもらって^^
よかったね

wannzu 253

ゆず~♪
wannzu 251

wannzu 252
かわいい~かわいい~
もぉ~ゆず最高~

ゆずママさんにも抱っこ
wannzu 255

よかったね^^

ゆずママさ~ん 突然の訪問。。。すみません^^;
いっぱい遊ばせてもらっちゃいました
おねえちゃんたちも。。。ありがとね^^

。。。また。。。突然『ピンポ~ン』

そんときは。。。よろちくぅ~



| まったり~日和 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習 練習~♪

練習・・・


それは・・・


ランのお散歩。。。

行きたい行きたいと言うものの・・・

お外に出たら、半径3メートル以内で・・・
それ以上は・・・^^;

wannzu 224
wannzu 230
どうしたものか。。。

今ではノンちゃんの方が上手にお散歩できます。。。

マリレモにも負けているランにいちゃん。。。


困ったもんだ



今日はノンちゃんのシャンプー日

最近みんなから『メタボのん』・・・と


そうねぇ~^^;
ちょっと女の子っぽい体系になってきたかな・・・

わたしは好きなんですよ~ロンやノンのぽっちゃりさんが^^

wannzu 219

そうだね~がんばったね~
wannzu 218
wannzu 220

おすまし、してます
wannzu 228




お知らせ
お店に来ていただいたわんちゃんだけのblogを開設しました

リンクの1番最後 『cut house ぷち・しゅ~な』からお入りください。

| 可愛い9ひきのしゅなたち | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み~^^

定休日が今週より金曜日になりまして。。。

今日は久しぶりに朝ゆ~っくり
おしびたちと一緒にごろごろ。。。

お掃除。。。気になりますが・・・
見て見ぬふりで・・・・


昼すぎにパパさんのお店にお手伝い

パパさん最近ほとんど休めていないので。。。
交代で帰って休んでもらいました
・・・が・・・娘の検診やらなんやらと・・・連れまわされた様子。。。
よけいに疲れた。。。かな~^^;

まぁ~娘にはハイハイ。。いいパパですから。
たまにはいいんでないでしょうか


お花屋さん^^
wannzu 211

wannzu 212


夜のわんずたちは~
wannzu 192
wannzu 194
wannzu 196
wannzu 199

もぉ~
今、お散歩から帰って来たばっかりでしょ~

だめだめ


もお寝るの!!

| まったり~日和 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子 ロン!!


今日。。。梅雨明け・・・


本格的な暑~い夏がやってきますね。。。

寒い冬よりも暑い夏の方がすきなあたし。。。
ばんざ~い


ロン~
かわゆ~い息子。。。
カット前のロンは。。。子供の頃の顔のまんま。。。
wannzu 195最高の笑顔で。。。
もう離れて2年以上ですが・・・
しっかり覚えていててくれて。。。
いつも走って抱きついて来てくれます。。。

いつまでもかわいい息子
こんな感じに。。。いい感じに伸びてきてますぅ~^^
wannzu 207カラーが違うだけで・・・
うちのロンとそっくりなロン。。。

wannzu 206スッキリしたね^^


久しぶり~の美人のアリスちゃん
と~ってもおしとやかさん。。。
ママを待っている間もケージでお利口さんにしています。
wannzu 209

暑いけど。。。
少しはさっぱりしたかな。。。



| 今日のワン友~^^ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ マロン♪

ちびたちが産まれて・・・

もう7ヶ月・・・(早


パパ マロンもマリン・レモンのいい遊び相手に・・・^^

優しいパパで、ちびたちにされるがまま・・・


wannzu 176


マリンも大きくなりました^^
wannzu 186
レモンとは正反対の性格で・・・
もの静かな・・・おっとりさん^^
ノンちゃんとよく似ています。

ちびたちには初めての暑い夏
体力も心配だし・・・
お散歩も・・・まだまだ下手で・・・^^;


ゆず・ノア・モカ・パプー・・・
暑いけど・・・元気でいます様に



可愛い~ワンズたち

始めまして~のウエスティーのなっちゃん
大人しくってかわゆい女の子^^
がんばったね。
wannzu 189


久しぶり~のトイプーのカミュくん
小さいカミュくんはラムがよくお似合いです。。。

このサイズのプーちゃんはなんだかラムが多い気が・・・
そんでもって、やっぱりみんな似合う。。。
wannzu 187


まだ梅雨があけませんねぇ~^^;
カラッ!!とした日が待ちどおしい~


| 今日のワン友~^^ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫・姫・姫♪

今日のご来店は~ かわゆ~い姫たち

ロングをスムースにしたダックスのメグちゃん^^
やはり。。。暑いからねぇ~
スッキリ・サッパリしたね^^
wannzu 180


もうおばあちゃんの。。。あさりちゃん^^始めまして~です。
いつもは車酔いするみたいだけど・・・^^;
今日は大丈夫でしたね

少しからだも弱いみたいだし。。。
ストレスをあたえないように・・・

がんばってくれました。
wannzu 178


久しぶり~のマックスちゃん(マックス。。。女の子なんですよ^^)
まだまだ毛が抜けますねぇ~
シャンプーしてスッキリだね
wannzu 181



うちのちびたちは。。。

お利口さんに^^


やっぱりね。。。^^;
wannzu 168
おやつか。。。

どおりで静かなはず^^;

こんな時と・・・寝てる時だけですよね。。。


昼間は。。。
wannzu 177
ダルダル。。。です。。。

| 今日のワン友~^^ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物~贈り物~♪

『あっしゅといっしょ』のねこみさんから
ステキな贈り物が届きました

なんだろぉ~。。。

わおぉ~

いっぱい入ってる。。。


まずは
wannzu 175


wannzu 167


つぎは
wannzu 174


そのつぎは~
wannzu 165


そんでもって~
wannzu 172


wannzu 171



いっぱいのプレゼントです^^

ラン・ノンも『モデル』。。がんばってくれましたよ^^
とってもお似合いで。。。

さ~すが~!!ねこみさん



ほんとうに ありがとですぅ~^^
大切に・大切に。。。します


今日のワンコ
久しぶり~のシーズーのごくうくん
伸びるの早くないですか。。。??
まだ前回から40日くらいしか・・・

wannzu 169
スッキリした~?
ママさんの顔みたら。。。ガラス戸をカキカキ。。。^^;
うれしかったんだね

元気いっぱいに走って帰りました。



レモンのトリミング中~
わきに抱え込まれてますが・・・^^;
wannzu 162


スッキリしました
男の子のような。。。レモンですから・・・
せめて見た目だけでも『女の子らしく』。。。お耳はふんわりに。。。
wannzu 173
よく頑張りました^^
こうしてじっとしてたら女の子らしいんだよねぇ~^^;


明日はマリン
がんばろ~ねぇ~^^

| 今日のワン友~^^ | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日々・・・^^

3日間・・・お店を休んだら、いつもの日々がいやに新鮮で。。。


この3日間、パパさんのお花やさんのお手伝いに

スーパー全体がリニューアルしまして、うちのお店も壁・床などを新しく。。。
きれ~い
さすがリニューアルオープンはすごかった
入場制限なんてしちゃってて。。。
どこから集まってきてんだ???

久しぶりにお花に没頭した3日間でした
つかれたけど・・・やっぱお花はいいな^^


そんでもって
今日からは。。。

いつもののんびり~まったり~トリミング

わんちゃんに触れられるしあわせを再確認

番の可愛い子
ひさしぶり~の、しゅなのエアロちゃん
もちもちしてて。。。かわいいんです^^
今日もおっとり 癒される~
wannzu 159


番目は~
始めまして~のヨーキーの元気くん
ちいさ~い  1番小さいあおいちゃんに次いで2番目の小ささかな。。。
長~い毛をスッキリに。。。

もったいないような。。。本とにいいんですかぁ~^^;

やっちゃいましたよ
wannzu 156

スッキリ、軽くなったね^^



この3日間ろくに遊んであげられなかった。。。ワンズたち。。。

wannzu 157


wannzu 158


やっぱり この子達の側にいる時が最高にし・あ・わ・せ

| 今日のワン友~^^ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり癒し系の姫たち♪

今日はとっても大人しい~優しい子たちのご来店^^

なんだかトリミング中もゆ~っくり時間が流れているようで。。。
BGMなんて耳に入んないくらい。。。(そんないいもんじゃなかった・・FMでした)
ゆ~ったり・まったりトリミング♪

ブラッシングしながらお話してぇ~^^

・・・急がなきゃ・・・
こんなゆっくりしてる場合でなかった・・・
作業・・・遅いのに・・・

1番目の姫
ダックスのチョコちゃん
始めまして~のやさし~い子。

ロングでしたが夏だし。。。スムースに!!
スッキリ・さっぱりしたね^^
wannzu 153


2番目の姫
こちらもダックスちゃん。
久しぶり~のラブちゃん

終わるまで。。。動きません!!
お利口だぁ~^^
wannzu 155


3番目の姫
マルのチコちゃん
久しぶり~相変わらず。。。美人さんだわ~^^
wannzu 154




あぁ~かわゆい・かわゆい姫たち^^

み~んなママと一緒に元気に帰っていっちゃった。。。
もっとお話したかったしぃ~^^;

また 来てね~

| 今日のワン友~^^ | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~んな 始めまして~^^

今日のわんちゃんは~

み~んな始めまして~のかわゆい子たち。。。


なんだか最近『ヨーキー』ちゃん。。。よく来てくれます^^
・・・近くにこんなにヨーキーいたっけ。。。
たしかにダックスは多く・・・よくお散歩してますが。。。

番に来てくれたヨーキーちゃん
ジャックくん
大人しい~ぽっちゃりくんです。
伸びてたねぇ~^^;
夏に向けてサマーカット
ジャックくん 涼しくなってサッパリしたでしょ~^^
wannzu 151


番目に来てくれたヨーキーちゃん
サリーちゃん
女の子らしいキュートなお顔^^

カットしたらねずみさんの様に・・・
可愛い~^^
wannzu 152


秋田犬の日向(ひなた)くん
まだまだおこちゃまですが。。。さすが秋田犬。。。大きい~^^
大きいけどとっても穏やかで。。。いい子ちゃん

ふわふわできれ~^^
パパ・ママも喜んでいただいて。。。
wannzu 150



みんながんばってくれて。。。ありがと


これから本格的な夏に突入しますが、暑さに負けず。。。
がんばって~^^


 お客様各位 

お休みのお知らせです。

7月7日(月)・8日(火)・9日(水) の3日間
誠に勝手で申し訳ありませんが・・・お休みさせて頂きます。

10日(木)からは通常通り 9時より営業いたします。


よろしくお願いいたします。

| 今日のワン友~^^ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白な かわい子ちゃん♪

今日の暑さ
体感温度は30度・・・

10時をすぎたらお散歩のわんちゃん・・・見かけません^^;

アスファルトはあちちですからねぇ~^^;


元気に今日も来てくれましたよん^^

ポメのクッキーちゃん
まいど~のクッキーちゃんです。

少しづつですが・・・
トリミングもお店にも慣れてきてくれましたよ。

いつも可愛い笑顔で写真もパチリ
wannzu 136


ウエスティーのモモちゃん
始めまして~のおっとりモモちゃん
がんばったね
ちびたち 158



お散歩  夕方偏

wannzu 135


wannzu 139


wannzu 149


wannzu 141


wannzu 142


wannzu 143


wannzu 140


wannzu 145


wannzu 146


wannzu 144


wannzu 147


wannzu 148




先ほど・・・ロック・ナナが颯爽と帰っていきました。。。


パパさんママさんお疲れ様~^^

山梨からの長~い道のりご苦労さま^^

2わんたちはとってもお利口さんに待ってましたよ!!
今日はいっぱい・いっぱい抱きしめてあげてね~♪


ロック~  ナナ~   またねぇ~

| 今日のワン友~^^ | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小熊ちゃん^^

7月に入りムシムシ^^;
暑いですねぇ~^^;

番のお客様
ヨーキーのココちゃん
始めまして~のちいさなココちゃん^^
”小熊のように!!”のご希望・・・

・・・小熊・・・初めてのリクエスト・・・

こんな感じでいいですかぁ~??
wannzu 121


ゴールデンのだいちゃん
久しぶりですねぇ~^^
だいちゃんの笑顔がだ~いスキです。。。
wannzu 019


大きい子と小さい子の可愛い~2わんでしたぁ!!


お帰り~^^
wannzu 134
そうです
まいどおなじみのロック・ナナ夫婦^^

ママさんの東京への里帰りのため・・・
前回も今回も・・・お葬式。。。なんです
この前無くらられた方のお母様が突然に。。。
息子さんを亡くしてかなりの衰弱ぶりだったらしく。。。
やはり子供が先に逝くと・・・

東京までの長旅・・・気をつけてほしいです。



ロック・ナナの夜のお散歩♪
wannzu 122


wannzu 124


wannzu 125


wannzu 127


wannzu 129


wannzu 128


さあ~
いっぱい走ったし、遊んだし 帰ろう~^^

・・・物足りなさそうな2わん・・・

また、明日いっぱい遊ぶからさ!!
wannzu 123


なくなくお家に入ってくれました^^

明日もいいお天気でありますよ~に!!


ロック・ナナ ゆっくり おやすみ

| 今日のワン友~^^ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

